092799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DESTINYギルド規約

■ギルド規約

・マナー厳守
ゲームの中であっても最低限のマナーは守ってください。
紋章を背負っている以上、各自の行動がギルドメンバーにも直接影響します。
また、INしたらギルチャで挨拶をするなどメンバー間との輪を築きましょう。


・リアルを優先
RedStoneの世界で共に楽しんでいくことが目的ですが、
あまり熱を上げすぎないように気を付けてください。
実生活を犠牲にまでしたプレイはいずれ破綻をきたします。


・ギルド倉庫使用について
倉庫1は自由に使ってもらって結構ですが貴重品は銀行保管としてください。
倉庫にある物資はギルメンからの寄付、取り出す際にはお気持ち程度の入金をお願いします。(ギルド資金として活用します)


・長期INが出来ない場合
必ずGMに連絡を入れてください。
連絡なく一ヶ月以上確認が取れない場合は、GMの判断により追放処分とします。
※追放された場合でも後日連絡をいただければ復帰させていただきます。


■ギルド戦規約

・一般会話(白チャット)厳禁
とかく誤解を招きやすい白チャは禁止です。
相手ギルドに対しての意見、提案についてはGMが責任を持って行ないますので
個々に白チャや耳で発言することは絶対に控えてください。


・取引禁止
相手に取引申込みを行ってはいけません。


・本体が死亡したペットへの攻撃禁止
トラブルの元になりやすいことなので避けてください。
※あくまでも当ギルドのルールですので、相手方に強制しないよう注意してください。


・死体に注意
死体を踏んだり座ったりしないよう注意しましょう。
一見大したこと無いように思えますが、逆の立場になると気分の悪いものです。


・相手ギルドメンバーのマナー違反
仮に違反行為を受けた場合、熱くなってその場で報復すること無いよう気をつけてください。
(それを行なっては、同じ穴のムジナです)
必ず、Gv終了後の反省会などで報告してください。 GMが責任を持って相手GMと処理をいたします。


・ギルド戦30分ほど前には必ず再起動(リログではない)
戦闘中のグラフィックおよびモーション消え対策として行なってください。 これだけで頻度がかなり減ります。


■ギルド戦における自粛スキル

当ギルドは検証考察からバグの可能性があると推測される以下のスキル使用をギルド戦で使用することを自粛しています。
※相手ギルドにこれらを強制する効力はありません。 各自装備による対策をしてください。(2007/4/11更新)


○プリンセスのフラワーシャワー (考察ページA) (考察ページD)
検証結果および考察からバグとは考えておりませんが、世論に倣っての自粛しています。 事前打ち合わせにて対戦ギルドが使用希望する場合はその都度応相談としています。 ※公式にて確認中とインフォメーション


○ネクロマンサーの毒舌 (考察ページB)
各自の抵抗装備により完全に防ぐことが可能です。 しかし万能治療薬による回復が出来ないことから、世論に倣って自粛しています。


○剣士の3フレームパラレルスティング、アーチャーの7フレームビットグライダー (考察ページC)
バグではなくラグ、意図的にこれを狙った攻速フレームは悪質と考えます。 発生条件が各環境に影響するため一概に云えませんが、ギルドとしての上限フレーム数は4フレパラ&8フレームビットです。


○プリンセスのボトル投げ
公式にて修正予定とインフォメーション、桃鯖では自粛風潮がないためお相手と協議して決定。。


○悪魔の裏切りの契約
抵抗不可については仕様の可能性もありますが、万病を使用してもグラフィック上は治癒されるものの直りません。 公式でインフォメーションはありませんが本国では既に修正済み、完全な黒です。


○アーチャーのスナイプテイルは異常ダメージ修正完了、解禁。
○悪魔のモータルクラウドは修正完了、解禁。
○シーフのダブルスローイングは大型アップデート以降落ちにくくなっている模様(?)、お相手と協議して決定。


■ギルド戦の必須装備

■ギルドメンバー募集



© Rakuten Group, Inc.